強迫性障害を克服するためのポイントをかなり詳しく解説します!そして治すために効果的なこともお伝えします!その結果、どういった変化が起きるのかも具体的例をだします!

0

    JUGEMテーマ:強迫性障害・強迫神経症

    JUGEMテーマ:メンタルヘルス

    JUGEMテーマ:こころ

     

    最後に「強迫性障害(OCD)」関連のお勧め書籍を多数紹介してますので御覧ください!!

     

    このブログには強迫性障害に関する、ありとあらゆる記事が【500以上】掲載されており【書籍と同様のボリューム】があり、完治させるためのヒントが盛り沢山なので、全部読んでも変わらないようであれば、是非、当事者である私に相談するなりして、絶対に克服してください!!☞ 無料電話相談はコチラ

     

    ★2017年1月講演『OCD交流会スペシャル』です!!/HappyDesigner★KEN(メンタルカウンセラー)とは!?/【OCD倶楽部】では講演の運営や、交流会、ピアカウンセリングなどを行ってます!!/今後の講演予定はコチラ/10月講演・動画販売中!!/OCD専門のカウンセリングについて/無料相談受付中!!/全国の自助会(集まり)について/当ブログの活用方法について/様々な教材の紹介について!!

     

     

    考え方の癖や、やめられない傾向性を根本的に変えて、本当に望んだワクワク楽しい人生を送るためのありとあらゆる手法を日々研究してる【HappyDesigner★KEN】です!☞ プロフィール(顔写真あり)はコチラ!

     

    6月といったら、何をイメージしますか?

     

    人それぞれかもしれませんが、1つはアジサイですかね。

     

    近所のアジサイが、少しずつ花を咲かせ始めました。

     

    桜にしても、ラベンダーにしても、紅葉にしても、四季があるから、日本では多くの花が見れるのかもしれませんね。

     

    アロマタラピーも癒しをくれるものなので、是非、香りから気分を和らげてみてはいかがでしょうか?


     

    強迫性障害を治すことをメインテーマに、こちらのブログを書き始めました。

     

    これまでも、ブログを書いたことはありましたが、ここまで書き続けたことはありません。

     

    全ては、同じ病気で悩んでいる人の助けになりたい・・という思いからです。

     

    今でこそ、報酬をもらってカウンセリングを行ってますが、最初は、しばらくボランティアでやってました。

     

    ある時は当事者と家族も含めて、かれこれ30時間以上、無料で相談にのったこともありましたが、結局、本人も認知の歪みがひどく、感謝する様子もなく去っていきました。

     

     

    しかしながら、人は無料というものに、あまり価値を感じないこともあってか、せっかく私が相手のために時間を費やしても、あまり本気になって受けとり、取り組んでくれないケースが多く、相手からきちんと対価をもらうことでやったほうがよいと感じました。

     

     

    今日も、貴方の強迫性障害を克服するための渾身の記事をお届けしたいと思います。

     

    私は、ビジネスや自己啓発など、いろんなセミナーに参加して学んでますが、所謂、成功者には共通点があったりします。

     

    それは成功哲学というジャンルになるかと思いますが、強迫性障害の治療にも十分通用する内容です。

     

    それは、私がここで話していることと合致する内容なんですが、簡単にお伝えすると・・

     

     

    ヾ超を作ること

     

    私も環境療法というスタイルを重視しており、やはり環境の影響力は絶大です。

     

    まずは、状況が変化するような環境を作りましょう。

     

    受験勉強も図書館や自習室を利用したほうがモチベーションがあがりますよね?

     

    自宅でも構わないですが、雑念が入るものが多いはずです。

     

     

    ∪功者を真似ること

     

    無料で情報を入手して進めるのも悪いことではありませんが、実際に成功した人から、そのままやり方を真似ることが近道だったりします。

     

    どうしても我流はなかなか成果につながらなかったりしますし、ぶれることも多いです。

     

     

    4限を決めること

     

    これも大事なことで、●●したいな・・と思っているだけでは、いつまでたっても変わりません。

     

    いつまでに・・を具体的に決めましょう。

     

    これがなかなかできてない場合が多いですが、とても重要なことです。

     

     

    ぬ棲里別槁

     

    なにを、どうするのか?を決めなければなりません。

     

    具体的に、どうしたいのか?

     

    明確に決めましょう。

     

    決めないことには変われません。

     

     

    ッ膣屬鬚弔ること

     

    環境と同じような内容ですが、ともに切磋琢磨する、情報交換する仲間の存在は重要です。

     

    1人では、なかなか情報も入ってこなかったり、モチベーションもあがらなかったりしますが、同じような仲間といろんな情報を共有することで、成長するスピードも速くなります。

     

     

    ・・などがあげられます。

     

    このなかで、∪功者を真似ること・・をOCDなりの解釈に置き換えて説明したいと思います。

     

    成功者=克服した人、になると思います。

     

    成功者から学ぶことは多いですし、なにより成功する近道となります。

     

    成功者のほとんどにメンター(師匠)がいます。

     

    メンターがいないと成功しないというわけではありませんが、時間がかかったり、遠回りする可能性が高いです。

     

    つまり成功者のもとで学ぶことは最速に変わる方法です。

     

     

    当事者として実体験があり、それを改善させた人は、ある意味で成功者です。

     

    そういった人と話すことで、なんとなく、治った人の心境、感情、情景、環境、変化を疑似体験できます。

     

    そうなると、潜在意識のなかにも、治るという感覚ができてきます。

     

    すると、少しずつ貴方の感覚が変化していきます。

     

    つまり、治りやすくなってくるのです。

     

     

    もし、貴方が野球を上達させたいと思ってるとします。

     

    野球全般の知識に詳しい人と、プロ野球の選手がいたら、どちらからアドバイスをもらいたいですか?

     

    実績のある人から直接話を聞くことの効果は間違いないと思います。

     

    医療従事者と当事者の立場はちょっと違います。

     

    医療従事者は専門家として勉強されて知識を積まれていますが、完全に治せる魔法を使うわけではないですし、実体験はないため、なかなか当事者の気持ちに寄り添うことは難しいでしょうし、行動療法の壁の高さが、辛さが本当の意味では理解できないと思います。

     

     

    医療従事者を否定したいわけではなく、医療従事者との診察も大事だと思いますが、私も実体験から、あまり頼りきるわけにはいけないな・・と感じる現状がありました。

     

    医療機関も、現状は、SSRIを処方して様子をみることがほとんどで、OCDを専門的に本格的に扱って、認知行動療法までをやってくれるところは本当に少ないです。

     

    それでよくなる人もいますが、多くの場合、あまり変わってる気がしない・・と意見が多いです。

     

    私も、何ヶ所も病院を変えて診断を受けましたが、毎回同じような診断で、同じような薬を処方され、正直、よくなった感覚はありませんでした。

     

     

    現在は当事者体験を活かして、1人でも多くの人が改善してもらえれば・・と思い、情報発信を始め、毎日多くの方に見てもらい、相談を頂く機会も多くなりました。

     

    実際にカウンセリングを行った方の感想も1部ではありますが、お伝えしますので参考にしてください。

     

    ****************************

    【カウンセリングの感想】

     

    ●Mさん(20代・女性・関東在住)

     

    症状:家族が不潔強迫神経症

     

    一般的なカウンセリングとは違い、当事者からのアドバイスによってとても説得力があり、時間をかけて目標を達成していこうという意欲が出ます。

     

    時間を気にせずにお話を聞いてもらえるのでストレス解消にもなりました☆

     

    家族の方々で何年も悩んでいるかたも多いと思います。

     

    けれどもカウンセリングをはじめてすぐ、今まで出来なかったことをしてみようという行動がありました。

     

    みなさん、悩まずに苦しまずに、気軽に相談できますよ!

     

    いろいろなサポートがあり、ありがたいです。

     

     

    【通話に加えて、親子で対面カウンセリングを希望されて、応対した日の夜に連絡を頂きました・・】

     

    いろいろとほんとうにありがとうございます。


    母も、たくさん話しができてすっきりした表情で、帰りも元気でした♪


    またよろしくお願いいたします☆

     

    家族だけでは出来なかったことや、知らなかったことをいろいろと教えていただけて勉強になります。

     

    また、対面でもあり、母自身が気付かなかった潜在意識まで目を向けるよう、ご指導いただくこともでき、KEN先生に出会うことがてきたこと本当にありがたいです!

     

    課題が進んでいくよう私も少しずつ離れながら応援してみます。

     

    本当に今日もありがとうございました。

     

     

    ●マキさん(40代・女性・関東在住)
     

    症状:溜め込みほか


    1ヶ月、本当に、電話やメール、LINEでサポートして頂いたのが、嬉しかったです。
     
    本当に、初回の日にまだ入金前でも話を聞いて頂いて、サポートを受けたいと思いました。
     
    課題を頂いて、できるところからやってみて、やってよかったと思いました。
     
    課題をやるのは、難しいので、一歩進んで、また、止まって、戻って、の状態ですが、私にとっては、進歩です。
     
    LINEを始められて、悩んでいる人が多いのも知れてよかったです。

     

     
    ●なおさん(40代・女性・東北在住)

     

    症状:不潔強迫(不完全、確認、溜め込みの症状もある)
     
    病歴13年。
     
    カウンセリングを受けて、症状を客観的にとらえられるようになりました。
     
    なぜ、症状がでるのか分析してもらえます。
     
    自分では整理つかなかった原因を見つけてもらえました。
     
    葛藤を受け止めてもらえ、治そういう気持ちを支えて、頂いています。

     

     

    ●かおりさん(30代・女性・中国地方在住)
     
    症状:不潔恐怖
     
    初めてのカウンセリングでは、自分の抱えてるものを引き出すように会話を進めてもらいながら、一つ一つ丁寧にこちらの話を聞きながら答えてもらえたので、とても話しやすかったことと、本当に丁寧にアドバイスをして頂けたことが印象的でした。
     
    実行するのは自分なのですが、強迫観念の原因になっている根本的な所から変えていけるように気付きとキッカケを頂けたことに感謝しています。
     
    実行するのは簡単ではないですが、この先ずっと苦しいままは嫌なので、"一歩踏み出したということは治そうという気持ちがあるからだから大丈夫"と言ってもらえて気付けたのですが、一歩踏み出そうとした自分の気持ちを無駄にしないように頑張りたいと思います。

     

     

    ●Yさん(30代・女性・関東在住) 

     

    症状:不潔恐怖

     

    KENさんにカウンセリングをしてもらいました。
     
    対面でのカウンセリングを私がしたかったのですが、私の病のせいで叶わず、通話によるカウンセリングを引き受けてくれました。
     
    今は心が晴れやかで、教えてもらった一つを既に実行し、いい感じになってます。
     
    やはり同じ仲間で疾患がある方の助言は効果てきめんですよ。
     
    私自身もそう言った助言や背中を押してくれる言葉が欲しかったから、助かります!
     
    やはり同じ仲間じゃないと話せないし分かりあえない。
     
    医者もこの病に特化している先生でないとダメだと思う。
     
    以前、病院内にあるカウンセリングを2回受けましたが、専門カウンセラーではないので、いずれも解決しませんでした。
     
    不信ばかりでした。だから、同じ仲間で勉強や知識がある方のカウンセリングは解決の一歩です。
     
    また、次回も宜しくお願い致します!有り難うございました!

     

     

    ●Hさん(30代・女性・九州在住)

     

    症状:加害恐怖 

     

    KEN先生、先日は、夜分遅くにもかかわらず話を丁寧に聞いてくださりありがとうごさまいました。

     

    22時から始めたカウンセリングも終わってみたら、1:00になっており、3時間もの時間を費やしていただいたこと本当に感謝しております。

     

    また、症状のひどさに憔悴しており、食事もままならなかったため、藁をもつかむ気持ちで先生に連絡しましたところ、私の急な要望にも都合をつけてくださり、その日の夜にはカウンセリングをしていただけたことも私には大きな力でした。

     

    いくつか他のカウンセリングも調べたのですが、金額の振り込みの方が先なので、今すぐカウンセリングというわけにはいかず、、、しかし、先生は料金は翌日でもという言葉は本当に助かりました。

     

    カウンセリングの内容も事細かに聞いてくださり、途中、途中で、体験談や安堵の言葉をくださり、カウンセリング中に自分の心が変化していくのもよくわかりました。

     

    強迫性障害には、●●●がいちばんということで、先生が私に合わせて作成して送ってくださった表をもとに、今取り組んでいます。

     

    勿論まだできないことも多いですし、恐怖もありますが、ですが、やっぱり、なおしたい!!ですので、先生の言葉を信じてやっていこうと思います。

     

    昨日より少しですが前進できた自分を褒めてあげたいです。

     

    そういえばしばらく自分のこと褒めてあげてなかったです。

     

    早く普通の生活に戻れるように前を向いてすすみたいと思います。

    *******************************

     

    これは、1部ですが、実際にカウンセリングをした方からの感想を紹介させて頂きました。

     

    1つポイントとなっているのは、「当事者」だからお伝えできたことが大きいということです。

     

    これまでの病院では腑に落ちなかったが、私のアドバイスが行動を起こすきっかけになってくださった方も多いです。

     

     

    あと、私はもともと医療従事者ではないため、認知行動療法とか暴露反応妨害法とかに拘ってるわけではないため、それ以外にも多くことを学んできているため、それらのこともできる限り、活用しているため、そういった意味でも、ほかのカウンセラーや臨床心理士の方が話さない内容のほうが多いと思います。

     

    それこそ、いろんなところに足を運んでおり、最近も安倍総理の通訳者から直接話を聞いたり、テレビ業界で多数の実績がある方から学んだり、ベストセラーを多数出版している人気作家から話を伺ったり、参加費が10万近くもする世界的メンターのセミナーに参加したり、明治記念館や雅叙園や八芳園など様々な場所で開催されるパーティーやセミナーを通じて、毎日のように、脳科学や成功哲学を学んでおり、行動療法だけでは限界があると感じ、誰でも100%近く改善できるような新たな手法も研究しています!

     

    つまり、成功者から、あらゆるマインドセットを学んでおり、それを通じて、単に強迫性障害を改善するだけでなく、人生をいかに自由に楽しく過ごせるか・・ということをテーマに、お伝えしたいと思ってます!

     

     

    また、定期的にOCDセミナーを企画して都内で開催してます。

     

    セミナーでは主に当事者の克服体験をテーマに、多くの方に体験を語ってもらい、これまでもいろんな経験談を語ってもらいました。

     

    参加者も遠方から参加してくださる方も多く、皆さんからもらってる感想も大変好評です!☞セミナー参加者の感想はコチラ

     

     

    基本的には通話によるカウンセリングのため、クライアントさんも全国バラバラです。

     

    カウンセリングも、今ならかなり安価(ボランティア精神でやっているため、ほかの人はまずやってないLINEやメールサポートも併せて行ってます)なので、悩んでる方は是非、無料相談から利用してみてください。

     

    それで、納得してから検討されてもらって構いません。☞ OCD(強迫性障害、強迫症)の専門カウンセリングについて!初回は無料電話相談も行っており、費用も格安で、LINEやメールサポートもあり、希望があれば通話料も負担する必要はありません!生活保護や障害者年金や家族相談の方も利用しやすい料金体系を用意しました!

     

     

    【カウンセリングを利用するメリット】

     

    ーせる実感が湧いてくる・・治した人の話を聞くことで、脳のなかに、治せない☞治せるという解釈に切り替わります!

     

    ⊆詑慮海鯆樟槓垢韻襦Α私の実体験をできる限り、いろんな角度からお伝えします!

     

    E事者の立場からアドバイスが受けられる・・医療従事者のような話とは違って、当事者の立場で体験を聞けるのは、非常に貴重な機会がだと思います。

     

    づ事者の気持ちに寄り添ってもらえる・・医療従事者は、どうしても当事者の気持ちが理解できない点があると思いますが、当事者として、貴方の隣りで寄り添ってるかのようにサポートを受けることができます。

     

    ズ本的な思考の改善に取り組める・・薬物療法も必要だと思いますが、根本的な思考の癖を改善することを目指して、いろいろとアドバイスしていきます。

     

    Ε僖献礇淹僂任眩蠱未任る・・普通なら、出掛けるための身支度が必要ですが、紙がボサボサでも、顔を洗ってなくても、寝室からでも相談を受けることができます。

     

    Ц鯆免顱交通時間の負担が1円もない・・通常のカウンセリングでは、カウンセリング料金だけではなく、往復の交通費や、幸福の移動時間も必要になってきますが、そういった負担が1円も1秒もありません。

     

    早朝から深夜まで幅広い時間が可能・・24時間と言ったら大袈裟ですが、早朝6時くらいから夜更けだと24時くらいから通話することもあるほど、クライアントの希望にできる限り添うようにしてます。

     

    強迫性障害だけではないセルフチェンジのチャンスができる・・強迫性障害が治れば、それでよいというわけではなく、梱包的に成功タイプ、幸運気質になるよう全力でサポートしていきます。

     

    OCDセミナーの主催者からアドバイスをもらえる・・私はセミナーも主催しているため、その意味でも、いろんな角度から相談に応じてると思いますし、場合によっては登壇のチャンスも提供することができますので、それは他のカウンセラーにはないメリットです。

     

    ・・これ以外にもメリットは多数あると思いますが、簡単に整理してみました。

     

    是非、メリットが多数のカウンセリングを利用してみてください。

     

    私も永久に続けるわけではないと思いますし、料金についても徐々に値上げしてますので、現在の料金プランも期間限定となってます。

     

     

    今回、特別にメールで問い合わせがあった方には【強迫性障害に関する限定動画をプレゼント】しますので『動画ください!』とコメントください!

     

    是非、検討してみてください!☞ OCD(強迫性障害、強迫症)の専門カウンセリングについて!初回は無料電話相談も行っており、費用も格安で、LINEやメールサポートもあり、希望があれば通話料も負担する必要はありません!生活保護や障害者年金や家族相談の方も利用しやすい料金体系を用意しました!

     

     

    【今日のブレイクタイム♪】

     

     

    いかがでしたか?

     

    多くの方は、親の目線で子供を見ていたかもしれませんが、ちょっと視点を変えて、自分が子供だったとして、それを見送ってくれる親の愛情を知る・・という気持ちで見てみてください。

     

    とても大事な家族のこと、親のこと、子供のことを考えてみてください。

     

    視点を変えることで、あなたが変わるきっかけにしてほしいと思います♪

     

     

    貴方が本当にやりたかったことをいつでも自由にできる未来を絶対に勝ち取りましょう!

     

    貴方の叶えたい熱意があれば必ず、間違いなくできますよ!!

     

     

    より多くの方に改善のきっかけを知ってもらうためにもブログランキングに応援(クリック)をお願いします!

     

    いいね♪ならクリックお願いします!
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ 
      

    ほかの強迫ブログも是非ご覧ください

     

     

    最近、注目の教材はコチラ♪☞ OCDが治らない人のため、新たな改善方法として「本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド」を実際に活用した人の体験談を通じて御案内します!!


    このブログは「治療方法」「症状について」「自助会について」「YouTube講座」など、カテゴリーに分けて記事を書いてますので、興味があるジャンルを更に読み進めることで多くの学びがあると思いますのでフル活用してください!☞ OCD(強迫性障害)の治療&改善&克服&完治するための超有料(優良)級の情報が満載の無料ブログを120%活用する方法とは!?

    HappyDesigner★KEN(メンタルカウンセラー)とは!?/【OCD倶楽部】では講演の運営や、交流会、ピアカウンセリングなどを行ってます!!/今後の講演予定はコチラ/★2017年1月講演『OCD交流会スペシャル』/10月講演・動画販売中!!/OCD専門のカウンセリングについて/無料相談受付中!!/全国の自助会(集まり)について/当ブログの活用方法について/様々な教材の紹介について!!

     

    ☟好評ある原井&岡嶋先生の著書です☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    図解やさしくわかる強迫性障害 [ 原井宏明 ]
    価格:1620円(税込、送料無料) (2017/3/21時点)

     

     

     

    ☟実体験の書籍ならコレが一番人気!!☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則増補改訂 [ 田村浩二 ]
    価格:1944円(税込、送料無料) (2017/3/21時点)

     

     

     

    ☟できれば安いのが欲しい方はコチラ!☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則35/田村浩二【2500円以上送料無料】
    価格:972円(税込、送料別) (2017/3/21時点)

     

     

     

    ☟メチャクチャ笑いながら学べます!☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    規格外な夫婦 [ 龍たまこ ]
    価格:1080円(税込、送料無料) (2017/3/21時点)

     

     

     

    ☟講演にも登壇された佐藤氏の森田療法☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    ある日、「誰にもいえない」ことに襲われる [ 佐藤条二 ]
    価格:1296円(税込、送料無料) (2017/3/21時点)

     

     

     

    ☟生活の発見会・生泉会で大人気です!☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    強迫神経症の世界を生きて [ 明念倫子 ]
    価格:1944円(税込、送料無料) (2017/3/21時点)

     

     

     

    ☟三鷹のお話会の有園正俊氏の書籍です☟

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    【中古】 よくわかる強迫性障害 小さなことが気になって、やめられないあなたへ セレクトBOOKSこころのクスリBOOKS/上島国利【監修】,有園正俊【著】 【中古】afb
    価格:498円(税込、送料別) (2017/3/21時点)

     

     

     

    貴方の人生が幸せで楽しくなる様々な情報を発信している【Happy・Blog】はコチラ♪

     

    貴方が本当に心の底から叶えたい夢を実現させるチャンスが満載の極秘情報はコチラ!

     

    誰でもローリスク&ハイリターンで収入源を得る方法、副業をやる情報はコチラです!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • G20大阪サミットが開催!そこで安倍総理が重視されたこととは!?米中の貿易戦争は!?対話の重要性とは!?メールやLINEグループがトラブルが起きた時に気をつけるべきことは!?
      KEN
    • G20大阪サミットが開催!そこで安倍総理が重視されたこととは!?米中の貿易戦争は!?対話の重要性とは!?メールやLINEグループがトラブルが起きた時に気をつけるべきことは!?
      ai
    • G20大阪サミットが開催!そこで安倍総理が重視されたこととは!?米中の貿易戦争は!?対話の重要性とは!?メールやLINEグループがトラブルが起きた時に気をつけるべきことは!?
      ai
    • 強迫性障害の当事者本人への家族の対応はどうするべきか!?叱っても余計に逆効果になりかねません!
      A
    • 【期間限定】強迫性障害の体験談をまとめた【特別レポート】を希望者にプレゼントします!更に【メール講座】の特典付きです!
      なる
    • 【期間限定】強迫性障害の体験談をまとめた【特別レポート】を希望者にプレゼントします!更に【メール講座】の特典付きです!
      トキタケオ
    • 【期間限定】強迫性障害の体験談をまとめた【特別レポート】を希望者にプレゼントします!更に【メール講座】の特典付きです!
      河西
    • 【期間限定】強迫性障害の体験談をまとめた【特別レポート】を希望者にプレゼントします!更に【メール講座】の特典付きです!
      北野宏幸
    • OCD(強迫性障害)ほか、あらゆる悩みに無料で電話相談(携帯)を受け付けます!相談したいが1度、話を聞いてみないと分からない!という方は是非、遠慮なく通話して下さい!!
      KEN
    • OCD(強迫性障害)ほか、あらゆる悩みに無料で電話相談(携帯)を受け付けます!相談したいが1度、話を聞いてみないと分からない!という方は是非、遠慮なく通話して下さい!!
      ひろみ

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:978 最後に更新した日:2020/05/23

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM